「名入れカレンダーは“企業の顔”——ブランディングの第一歩に」

カレンダーは、1年を通して使い続けられる貴重な広告媒体です。
そのため、カレンダーのデザインや構成は、企業の「印象」を大きく左右します。

たとえば、落ち着いた風景写真のカレンダーなら、「安定感」や「信頼」を感じてもらいやすいですし、ビビッドなカラーや大胆なデザインのカレンダーであれば、「創造性」や「先進性」といったイメージが伝わります。
また、書き込みスペースが大きく機能性に優れたものは、「使いやすさを考える会社」として好印象を与えるでしょう。

さらに近年では、「環境に配慮した会社であること」を示すツールとして、サステナブルな素材を使ったカレンダーも注目されています。
貴社の理念や価値観に合ったカレンダーを選ぶことは、ブランディングの第一歩。贈る相手が見るたびに「この会社らしいな」と思ってもらえるようなカレンダーづくりを目指してみてください。