「カレンダー×SDGs——名入れに“意味”を持たせる方法」
今、多くの企業がCSRやSDGsの取り組みを意識しはじめています。
その中で、「名入れカレンダー」もまた、企業姿勢を伝えるツールとして進化しています。
たとえば、再生紙を使ったカレンダーや、紙使用量を抑えたコンパクト設計のカレンダーは、環境への配慮をアピールできるポイントです。「弊社では、配布するカレンダーにも環境配慮の視点を取り入れています」とひと言添えるだけで、信頼感は大きく変わります。
また、「地域の風景写真を取り入れたカレンダー」なども、企業の姿勢やストーリーを届ける手段になります。単なる販促ツールではなく、「御社の想い」を伝える存在として、カレンダーを活用してみてはいかがでしょうか。